SSブログ

【千綿偉功】SAGAN COFFEE FESTA 2024 [【LIVE】千綿偉功]

2024年3月10日(日)
『SAGAN COFFEE FESTA 2024』 @佐賀県立博物館 屋外スペース

思えばコロナ禍に入ってすぐの2020年3月。
本当は初めてこのFESTAに千綿偉功が参加する予定だったのだけど、イベント自体が敢え無く中止。
そこから4年を経て、ついに千綿偉功が『SAGAN COFFEE FESTA』のステージに登場!!

20240310.jpg


美味しそうなコーヒーが漂う会場。
雲ひとつ無く、きれいに晴れ渡った佐賀の空の下、「東京から帰ってきました。千綿偉功です!ただいま~!」と元気な声が響き、直前リハから『Butter-Fly』、『カサブタ』で会場の空気を盛り上げ、準備万端。

空からは容赦なく太陽の光が照り付ける。

予定より数分早く、ライブはスタート。
オープニングを飾る曲はこれしかないと言わんばかりに『枯れない花』が大空に響く。
それ以降は3/30リリース予定のニューアルバム「翼」からの選曲が続く。

前日のライブでは「まずは先にCDで聴いて欲しい」と言って殆どセットリストには入っていなかったのだけど、このライブは千綿のファン以外のオーディエンスもたくさん集まるイベント。
だとしたら、セットリストには当然ニューアルバムの楽曲が入ってくるのは理解できる。
逆に言うと、こんなタイミングでのイベントでも『枯れない花』を入れてきたくれたことがとてもうれしい。

それでも「まだライブでは一度も唄ったことがない曲」の言葉に会場からは何とも複雑な悲鳴が沸き起こった。
聴きたかった人、まだ聴きたくなかった人、いろいろいたと思うけど、私は特に抵抗はなかった。
ただ、聴いたことはないはずのこの曲のタイトルとリリックには、何か覚えがあった。
そして、イメージしていたのはロック調の曲だったのだけど、とてもキャッチーで明るい曲で、ある意味良い裏切りを受けた。

最後はラ~ララララ~♪と、オーディエンスも一緒に唄い、笑顔いっぱいにステージは終了。

20240310-3.jpg


太陽の下のキラキラした笑顔とあったかい声は前日のライブよりも私の胸に響いていた。
とても気持ちの良いステージだったと思う。

あったかい気持ちとチカラをありがとう♪


ちなみに、私がなぜ『プラズマ』を知っていたのか?は、解決。
リリックのたたきが出来た時にXにアップされていたのを読んでいて、その記憶が残っていたのだった。。。


【セットリスト】

M01:枯れない花(アルバム「キセキ」収録)
M02:ハルカ(アルバム「翼」収録)
M03:翼~イタイノイタイノトンデケ~(アルバム「翼」収録)
M04:プラズマ(アルバム「翼」収録)
M05:それこそが奇跡(アルバム「翼」収録)


---------------------------------------------------------------------------

【千綿偉功】
オフィシャルホームページ/ https://www.chiwata.net/
X(旧Twitter)/ @Chiwataofficial
YouTube/ https://youtube.com/@chiwatahidenoriofficial3663?si=YGGyrojVffGE4r17


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。